自動車部品・産業用機器の開発・CADデータ作成・CAE受託解析のクリエイトエンジニアリング、愛知県岡崎市
ブレーキディスク( ローター)
他社様向けにOEMで供給し好評を博しております。
レアメタルを添加した独自の3種類の強化材料FC210DC、FC230DS、FC210DEを個々の車種毎に適正材料を選択して採用。
熱クラックが発生し難く、優れた耐摩耗性を発揮します。
独自のビュレットフィン(弾丸状フィン)とスパイラルフィンを車種毎に選択して採用。
優れた通風性を発揮しローターの温度上昇を抑えます。
独自のヴォルテックスグルーブ(渦状の溝)を採用(溝付きの場合)。
ブレーキパッドから発生する摺動面のガスを速やかに排出しブレーキ効力の低下を抑えます。
VOXA-αの特長を備えたまま2ピース化を達成。さらに大径ローターはビュレットフィン、スパイラルフィンに代え更に冷却性の優れたマルチスプリットフィンを採用。
過酷なレースシーンでも摺動面の熱倒れや熱クラックが発生せず常に安定したブレーキ効力が得られます。
ブレーキキャリパー
中実ピストンを採用した普及版MONOブロックキャリパー
・FRONT:4POT
・REAR :2POT
特許のドーナツ状中空ピストンを採用したMONOブロック高剛性キャリパー
・FRONT:4POT
・REAR :2POT
特許のドーナツ状中空ピストンを採用した本格派MONOブロック高剛性キャリパー
・FRONT:6POT
・REAR :4POT
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